女性専用の無添加頭皮ケアシャンプー【マイナチュレ・シャンプー】

女性専用の無添加頭皮ケアシャンプー【マイナチュレ・シャンプー】

 

頭皮に優しい無添加・アミノ酸処方

マイナチュレのスカルプ シャンプーはノンシリコンです。

 

シリコン自体が悪者なわけではありませんが、それぞれのケアの面では、優先度が低いため、シリコンを配合する代わりに、髪や頭皮のためになる成分をバランスよく詰め込んでいます。

 

一般的にシャンプーの洗浄成分は大きく分けますと、

「石油系・石鹸系・アミノ酸系」の3種類に分類されます。

現在市販されているほとんどのシャンプーは、「石油系」に該当します。

泡立ちや洗浄力が強く安価のため、一般的に広く流通していますが、刺激が強すぎるため、頭皮にとってはかなり負担となります。

 

また「石鹸系」も、アルカリ性で強い洗浄力がありますが、

頭皮への刺激が強く、洗いあがりもかなりごわついたり、きしんだりします。

 

 

一方、マイナチュレのスカルプ シャンプーのような「アミノ酸系」は、

弱酸性で頭皮への刺激や負担が少ないシャンプーです。

 

また、皮脂も必要以上に取り過ぎないのでとても頭皮にやさしいのが特徴で、

育毛ケアにも最適です。

 

 

使用感への徹底したこだわり

 

一般的に市販されている無添加・ノンシリコンシャンプーは、

使用感という面であまり満足感を得られないという声が比較的多いかと思います。

 

マイナチュレのスカルプ シャンプーはそういった使用感も妥協せずに開発した、

頭皮への優しさと使用感を両立させた理想の頭皮ケアシャンプーです。

 

 

いつまでも「生」を。 密閉ボトルを採用

どんなに成分にこだわっても、時間が経てば中身は酸化してしまいます。

 

こだわりの処方を出来るだけ「生」の状態でお届けしたい。

そこでマイナチュレのスカルプ シャンプーは密閉ボトルを採用しました。

空気に触れにくい2重構造のボトルがシャンプーを酸化から守ります。

 

無添加シャンプー「マイナチュレ」はこんな方におすすめ

・髪や頭皮のダメージが気になる
・出来れば無添加・ノンシリコンがいい
・年齢にともなう、髪の老化が気になっている
・肌に優しいものが使いたい
・真のハリ・コシ・ツヤのある、髪の毛を取り戻したい

 

毛髪診断士 マイナチュレシリーズ開発責任者 

 

美しい髪は、頭皮環境を整えることから始まります!

髪が衰えてしまうのは、頭皮環境の悪化が影響しています。

 

よく肥えた大地だと、綺麗な花が咲くのと同じです。

土台がしっかりしていると、元気な髪の毛が生えてきます。

 

頭皮の保湿力が落ちて乾燥したり、

紫外線のダメージで、頭皮はダメージを受けます。

 

年齢を重ねると、これらのダメージが一気に体に表れます。

だからエイジングケアが大切なんです。

 

年齢に応じたケアで、

頭皮環境を整えることが若々しい髪の毛を手に入れることの秘訣なんです。

 

マイナチュレ・シャンプーのエイジングケア

 

5種の保湿成分で髪・頭皮に潤いを与える

 

加齢により減少するコエンザイム、紫外線によるダメージが

年齢を重ねると不足するものが増えてきます!

それにより、皮膚の弾力が失われ、老化をより一層加速させるので

水分を補い、保持することで、みずみずしい頭皮に保つのです。

 

ナノサイズのヒアルロン酸で角質層まで潤う肌へ

 

従来のヒアルロン酸は分子が大きく肌の奥まで届きません!

 

ナノサイズのヒアルロン酸を配合することで、

頭皮の角質層まで浸透し保湿するから、奥の方まで潤う頭皮へ替えるのです。

 

シャンプー洗浄後もヒアルロン酸の保湿力が持続します。

 

 

アルペンローゼで頭皮を整える

 

アルプスのバラと呼ばれる高山植物。

非常に過酷な環境でも美しいピンク色の花を咲かせます。

冬は分厚い雪に覆われるスイス高原。

その寒さの中で生命力を蓄えます。

その葉のエッキスをぎゅっと凝縮して配合しました。

 

グリチルリチン酸2Kとアラントインを高配合

髪、頭皮をやさしく洗い上げます!

スキンケアには欠かせない成分で、医薬部外品の有効成分としても活躍。

頭皮トラブルを防ぎ、敏感肌の方もやさしく頭皮を洗うことができます。

 

徹底した品質管理

GMP基準をクリアした認定工場にて製造

 

第三者機関にて定められた厳しい品質・製造管理の基準をクリアしました!

GMPとは、

Good Manufacturing Practice の略で「適正製造規範」といいます。

厚生労働省の定めるガイドラインに沿って、原料の受け入れから最終製品の出荷に至るまで、適切な管理組織の構築及び作業管理(品質管理、製造管理)の実施(GMPソフト)と、適切な構造設備の構築(GMPハード)により、製品の品質と安全性の確保を図ることを指します。

 

マイナチュレシャンプーの全成分

水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、グリセリン、コカミドDEA、1,2-ヘキサンジオール、ラウロイル加水分解シルクNa、クエン酸、ポリクオタニウム-10、ラウリルヒドロキシスルタイン、オレンジ油、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、アラントイン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、グリチルリチン酸2K、サリチル酸、PPG-7、ラベンダー油、ペンテト酸5Na、ユーカリ葉油、パルマローザ油、ヒマワリ種子油、エンピツビャクシン油、ローズマリー葉油、BG、ローマカミツレ花油、ビターオレンジ葉/枝油、加水分解ヒアルロン酸、スクワラン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、加水分解エンドウタンパク、ティーツリー葉油、塩化Na、加水分解ケラチン(羊毛)、プロパンジオール、水添レシチン、ナツメ果実エキス、ビート根エキス、加水分解エラスチン、サッカロミセス溶解質エキス、カニナバラ果実エキス、ロドデンドロンフェルギネウムエキス、アケビエキス、クオタニウム-18、セイヨウノコギリソウエキス、セイヨウサンザシ果実エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ユビキノン、ベヘントリモニウムクロリド、γ-ドコサラクトン、ビルベリー葉エキス、クロレラエキス、水溶性コラーゲン、ダイズステロール、キュウリ果実エキス、安息香酸Na、セイヨウオオバコ種子エキス、フラーレン、フェノキシエタノール

 

洗浄力:

敏感肌向けの商品であるため洗浄力を徹底的に落としてますが、

頭皮の脂が多い人は脂を除去しきれない可能性もあるので注意が必要。

 

低刺激性:

成分を見るに低刺激に関しては徹底しています。
このシャンプーで刺激を感じることはまずありえません。

 

しっとり感:

どの洗浄成分も余分な脂を落とさないため、しっとりと仕上がります。

 

ダメージ補修:

配合されている補修成分はとても高品質なもので、種類も豊富です。

 

コスパ:

敏感肌向けで、頭皮環境を整える製品としてはとてもよくできています。
価格はそれなりに高いですが、それ以上に品質の高い成分がしっかり配合されています。

・容量:   200ml
・価格:   2704円(税抜)

 

 

総合評価:

総合的に見ると、良いシャンプーです。
多少値段がはりますが、抜け毛や薄毛などの頭皮トラブルに悩んだら

一度試して欲しいシャンプーです。

 

マイナチュレ・シャンプーの評判

 

 

公式口コミより

昔の元気な髪に戻ってきたように思います

40代後半にさしかかり、これまで以上に、髪の毛の痩せ細りやパサつきを感じるようになりました。薄毛に悩んでいる主人にまで「そろそろちゃんとケアしなよ」と言われ、新しいシャンプーを探していたところ、マイナチュレを見つけました。

 

以前は毛先がパサパサでボワっとしていたのが、髪の毛にコシがでてツヤツヤになって来たのを実感しました。髪の毛一本一本が太くなったことでボリューム感がでて、分け目もかなり目立たなくなりました。

 

まるで昔の元気な髪に戻ったかのような感覚です。

後ろ姿、35歳くらいに見えるって言われて、髪だけで若く見られるなんて、得した気分ですね♪

 

ドライヤー後、明らかに、髪がなめらかになったと実感しました
今まで市販のノンシリコンシャンプーをたくさん試してきましたが、

ずっと髪のきしみが気になっていました。

もうノンシリコンはやめようかなと思っていたところ、

マイナチュレに出会い、一回使ってみて驚き!

今までに感じたことのない泡立ちの良さ、ドライヤー後の髪のなめらかさ...まるでノンシリコンじゃないみたい!シャンプーだけでこの効果なので、コンディショナーも追加注文しちゃいました。

 

産後に髪のボリュームが減って不安でしたが、毛髪診断士の方とお話しし、心が救われました
出産後、髪のボリュームが一気になくなりました。

頭皮透けて悲しくて外出も常にみんなが自分の髪をみてうすいと思っているかもと不安で毎日悩んでいました。

毛髪診断士の方との話でだいぶ心が救われていました。

1年以上根気よく使い、少し頭皮の透け感が無くなってきました。悩みながらも使い続けて本当によかったです。

 

うねりが改善されて、髪がまとまるようになりました
年齢とともに髪にうねりが出てきて、それをごまかすようにドライヤーで髪の根元をしっかり乾かすようにしていました。

それでも、日によってはうねりが収まらず大変でした。

口コミを見て、このシャンプーを使いはじめたところ、これが大正解。

うねりが出なくなるどころか、髪にまとまりと艶がでてきました。

1番のヒット商品です♪

 

髪の毛が元気になってきた感じ

仕事柄、普段たくさんのヘアケア商品を使用した事がありますが、

私が体験したノンシリコン系のシャンプー&コンディショナーの中で一番のヒット商品です!

使用感もとてもよくて、香りもさっぱりしていてお気に入りです。

それから使い始めて3日くらいたってから、で、ぱさぱさしたカンジが無くなって、ノンシリコンなのに髪自体がしっかりしてきたような気がします。

 

マイナチュレ・シャンプーの公式サイトへ

女性のために開発された育毛ケアシリーズです。

長く使うものだからこそ、「無添加」を徹底的にこだわり抜き、
女性に安心して使っていただきたい それが「マイナチュレ」です。

 

「ベストコスメアワード2018 上半期新作 カラトリ部門 第1位」

 

公式サイトへは以下からどうぞ!

カレンダー
2020年10月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
カテゴリー
最近の投稿
サイト内検索

ページの先頭へ

error: Content is protected !!