汗っかきでニオイが気になる方に!炭酸シャンプーおすすめBEST5!

2019年版】炭酸シャンプーおすすめBEST5

炭酸の髪や頭皮への効果

頭皮の血行促進

水に溶けた炭酸(溶解炭酸水)は非常に小さな分子構造です。

肌と同様、頭皮にも容易に浸透します。

 

炭酸が毛細血管に到達すると、血液中の二酸化炭素濃度が高くなります。

 

すると身体は「酸素が足りない」と勘違いし、

その部分に新鮮な血液を供給するために血管を拡張して血液量を増加させます。

 

この効果により血行が促進されるのです。

 

頭皮の汚れを落とす

炭酸に含まれる二酸化炭素には、皮脂を溶かす性質もあります。

 

そのため、シャンプー成分だけでは落としきれない

毛穴につまった皮脂や古くなった頭皮の角質といったタンパク汚れも浮かせて洗い流し、

頭皮を清潔に保つことができます。

 

抜け毛予防

血行が促されると老廃物が血流によって運び出され、

髪を作るために必要な酸素や栄養素が毛母細胞に届けられやすくなるため、

抜け毛や切れ毛を予防したり、育毛促進にもつながります。

 

髪にツヤ・コシがでる

頭皮の血流がよくなり、髪に必要な酸素や栄養素が行き渡ることで、

ツヤやコシのあるすこやかな髪がよみがえる可能性も高まるでしょう。

 

このように炭酸は髪や頭皮にさまざまな効果をもたらすため、

頭皮をすこやかに保ち、育毛効果を実感したい男性のみならず、

美しいツヤ髪をキープしたい女性にも注目のヘアケア方法と言えるでしょう。

 

 

それではさっそく、第5位からみていきましょう!

 

 

5位 SIMFORT スパークリングスカルプシャンプー

 

 

SIMFORT スパークリングスカルプシャンプーは

「最高級の炭酸濃度を実現した」炭酸シャンプーです。

 

業界最多の炭酸濃度8000ppmを誇り、

超濃密なミクロな泡にて毛穴の皮脂汚れをしっかりと洗浄することが出来ます。

 

男性は女性と比べて皮脂の分泌量が非常に多く、約3倍と言われています。

 

そんな男性の頭皮に多く分泌されている皮脂にアプローチすべく、

皮脂抑制効果のある成分の配合、更には薄毛予防にもなる血行促進効果のある成分の配合もあります。

 

炭酸シャンプーは美容室のヘッドスパで使われるような種類。

 

アミノ酸系シャンプーの中でも、

更に炭酸シャンプーに分類されるので、SIMFORT スパークリングスカルプシャンプーはスカルプケアに非常に適したシャンプーと言うことが出来ます。

 

毛穴の細かい皮脂汚れにしっかりアプローチ

SIMFORTの炭酸シャンプーに含まれる超高密度な炭酸泡は、8,000ppm。

このミクロの炭酸泡によって

毛穴に隠れた細かい皮脂汚れやチリ・ホコリなどの汚れをスッキリ洗浄します。

 

皮脂の除去・過剰分泌を抑える

炭には頭皮の余分な皮脂を吸着し除去する作用があります。

中でも、SIMFORTの炭酸シャンプーに含まれる「白桐の炭」は

オレイン酸量やスクワラン量が多いので、頭皮の臭いの元となる皮脂や汚れをよりしっかりと取り除いてくれます。

 

また、「伊予レモンエキス」には

肌に緻密な膜を張ると同時に毛穴を引き締める作用があるので、

皮脂の分泌を防いでフケやかゆみの原因を除去してくれます。

 

頭皮を保湿

「米ぬかエキス」に含まれるオリザブランには、

肌に潤いを与えて頭皮を保湿する役割があります。

 

そして、海草類から抽出される「アルゲエキス」にも

優れた保湿効果や収れん作用があります。

保湿しながら毛穴を引き締め、

フケやかゆみの原因となる皮脂の分泌を抑えるサポートもしてくれるのです。

 

➡詳細&評判へ

 

➡公式サイトへ

 

 

4位 ドクターベン育毛剤と炭酸シャンプーのセット

 

 

「2段階ケア」で頭皮環境を根底から見直す!

Dr.Ben(ドクターベン)は、育毛剤を塗布する前段階をとても大事にしていて、

頭皮の皮脂や汗をキレイにして土台を整えることから、正しい育毛ケアがはじまると考えています。

 

毛が生える頭皮が枯れていては、

どんなにいい育毛剤をつけても浸透していかないということですね。

 

炭酸シャンプーで

頭皮環境をしっかり整えるというアプローチを大切にしているんです。

 

炭酸イオンの濃密な泡で頭皮の汚れをしっかり除去&血行促進

14種類の整肌成分・保湿成分配合により

洗浄力キープ&保湿効果でボリュームのある毛髪に!

 

炭酸シャンプーでしっかり頭皮を整えることで、

その後に塗布する育毛トニックの有効成分を最大限引き出すことが可能なんですね。

 

厳選した5種類の有効成分配合育毛トニックがスゴイ!

Dr.Ben育毛トニックは厳選した

有効成分5種類&9種類のサポートエキスがふんだんに配合されています。

 

それにより、抜け毛予防と発毛促進という効果・効能を得られます。

 

Dr.Ben(ドクターベン)を使用する事で、

多くの男性が抜け毛・薄毛の恐怖から救われています。

 

それは一体なぜなのか?

 

それは、Dr.Ben(ドクターベン)に配合されている成分に秘密があるのです。

 

 

➡詳細&評判へ

 

➡公式サイトへ

 

 

3位 グレースシードシャンプー

 

 

グレースシードシャンプーの2つの特徴

高濃度の炭酸泡

炭酸泡によって、

毛穴の奥につまった汚れや皮脂をスッキリと洗い落としてくれるのです。

 

炭酸泡の強力なパワーによって、

毛根まで成分が届き、普段は見落としてしまうような皮脂汚れを落とします。

毛穴のつまりがなくなることで、栄養も地肌に届きやすくなります。

グレースシードシャンプーの炭酸泡は、濃度が5.000ppmと超高濃度です。
この濃度5,000ppmの濃密な炭酸泡が、

毛穴に詰まったままの皮脂汚れ、角質汚れを浮き上がらせます。

グレースシードシャンプーは【天然由来】の洗浄成分を使用しているので、
キューティクルに傷がつく心配がありません。

 

グレースシードシャンプーは天然由来成分

シャンプーの中で、香りはかなり重要なポイントですよね。

 

グレースシードシャンプーでは、

心安らぐ香り、グリーンフローラルの香りを採用しています。

 

天然植物由来の香りで、

グリーンフローラルの香りは森林浴をしているかのような気分になるそうです。

 

グレースシードシャンプーを使用すれば、
ゆったりとリラックスタイムのような時間が過ごせそうですね!

 

グレースシードシャンプーの成分と効果について

グレースシードシャンプーは、優れた効果のあるスパークリングシャンプーです。

しかし、どうしてそんなに優れた効果を髪と頭皮に与えることができるのでしょうか?

それには、グレースシードシャンプーに配合されている

【3つの代表成分】が影響していました。

 

その3つの代表成分というのが、

・マカデミア種子油
・アーモンド油
・オリーブ果実油

です。

 

➡詳細&評判へ

 

➡公式サイトへ

 

 

2位 ルメント「Le ment」シャンプー

 

初めに以下のチェックをしてみてください

□乾燥で髪の毛がまとまらない
□髪にハリ・コシが無くなってきた
□カラー・パーマが長持ちしない
□ノンシリコンのきしみが気になる
□頭皮のにおいが気になる
□カラー・パーマによるダメージが気になる

□ドライヤー・コテなどの熱によるダメージが気になる

□根元にボリュームが出ない
□枝毛・切れ毛が気になる
□トリートメントの効果を感じない
□頭皮のベタつきが気になる
□年齢によるダメージが気になる
□髪の毛にツヤがない

 

あなたはおいくつあてはまりましたか?

皮脂により頭皮が汚れて毛穴がふさがった状態になりやすく、
シャンプーで落とし切れていない皮脂が酸化して
いやなにおいやベタつきの原因に。

 

乾燥や度重なるカラーやパーマによって髪の毛のキューティクルが剥がれ、
その隙間から潤いが逃げていく事で髪の毛はパサつき、枝毛や切れ毛が発生しやすくなり広がってまとまりにくくなってしまいます。

 

このような症状を改善するには、

エステや美容室でプロにお願いするのが手っ取り早いけど、高いですよね!

そこでおすすめなのが、芸能人にも愛用者が多い

 

ルメント「Le ment」シャンプーなんです!

 

 

山田優様やマギー様、ダレノガレ明美様、大渕愛子様などの愛用商品です!

 

髪の毛のあらゆるダメージを改善してくれる、

 

高濃度炭酸配合のシャンプーです

 

➡詳細&評判へ

 

➡公式サイトへ

 

 

1位 BESHINE(ビシャイン)炭酸シャンプー

 

BESHINE(ビシャイン)がおすすめの理由

①高濃度炭酸泡シャンプー

炭酸泡のメリットは血行促進を行ってくれるところで、頭皮に心地よい刺激を与え、硬くなった頭皮を柔らかく保つよう血行を促す役割を果たしてくれるとされています。

 

②アミノ酸系洗浄成分

最近話題のノンシリコンシャンプーの多くが、アミノ酸系の洗浄成分を使っています。BESHINE(ビシャイン)でも、ソープナッツというアミノ酸系の洗浄成分が入った植物が使われています。

 

③リフトアップ

BESHINE(ビシャイン)では、リフトアップに役立つ成分として

パッションフルーツとビルベリーを配合しています。

この2つの植物由来成分には、頭皮を引き締めたり、

たるみを防いだりする効果があると言われています。

 

④潤いチャージ

BESHINE(ビシャイン)に配合されている成分。

 

・髪の毛をつやつやに保つ潤い成分ツバキオイル

・水分のキープ(保水性)に役立つバオバブオイル

・弾力とハリを生み出すローズヒップエキス

 

がバランスよく配合されているので、

頭皮そして髪の毛の全体的な保湿もばっちりなんです。

 

つまりBESHINE(ビシャイン)は、保湿のできるシャンプーでもあるんです。

 

⑤オーガニック

BESHINE(ビシャイン)に配合されている成分の多くが、天然由来によるもの。

 

しかも、その成分の中には、

エコサート認証を取得したオーガニック成分も含まれているんです。

 

➡詳細&評判へ

 

➡公式サイトへ

カテゴリ:炭酸シャンプーBEST5 

カレンダー
2019年12月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
カテゴリー
最近の投稿
サイト内検索

ページの先頭へ

error: Content is protected !!