白髪染めダメージに悩む方のためのシャンプーはこれだ!

白髪染め、カラー剤による頭皮の炎症を抑えるシャンプーは?

 

【HANAオーガニック】リセットシャンプーとは?

HANAオーガニックといえば、

現代女性の炎症体質に着目し、オーガニックハーブや和漢植物を取り入れた

 

「ホリスティックケア」を提案しているブランドです。

 

そんなHANAオーガニックの新しいヘアケアのコンセプトは、

「変化を感じ始めた大人の髪と頭皮に寄り添う」。

 

具体的には、40代以降、多くの女性が直面する

「髪染めジレンマ」に着目したオーガニックヘアケアなんです。

 

 

ハーブや生薬のほかバイオの力も借りるシャンプー

 

 

HANAオーガニックリセットシャンプーは

2018年10月発売、ボタニカルシャンプーの最先端です。

 

潤い洗浄成分やチクチク炎症を抑える生薬とハーブが、快適で強い頭皮を育てます。

頭皮の常在菌バランスを整えるバイオ技術で、別角度からも頭皮環境を整えます。

 

頭皮環境が整えば、スカスカ薄毛やダメージヘアも自然と変わっていきます。

まさに、HANAオーガニックは本来の美髪を取り戻すシャンプーなんです。

 

 

HANAオーガニックリセットシャンプーはこんな人におすすめ

 

・白髪染めで頭皮が荒れがちな40代50代に
・パサつきやうねり、ボリューム不足の悩みに
・敏感肌だから安心なオーガニック製品が欲しい
・ダメージ地肌やぺしゃんこ髪対策に

頭皮がチクチク荒れる大人の女性には迷わずおすすめのシャンプーです。

 

また、オタネニンジンやセンブリ、フユボダイジュの

血行促進作用で毛根が元気づく作用も期待できます。

 

毛根が活性化すればボリューミーで密度の高い髪が育つので、

使い続ける価値が多いにアリなんですね。

 

また、髪の芯が乾燥する事で起きるうねり、

広がりにも配合の保湿成分や植物オイルが効果的です。

 

毛先までスルン!と

まとまる美髪が叶えば、印象がだいぶ若々しく変わります。

 

 

オーガニック国際基準に準じた処方!

自然由来成分98%で作られたHANAオーガニックは、

・シリコン

・石油系界面活性剤

・合成着色料

・合成着色料

・合成防腐剤

これらが全てフリーとなっている無添加オーガニックシャンプーです。

 

 

HANAオーガニックリセットシャンプーの全成分

水、オレンジ果実水*、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、ペンチレングリコール、(カプリリル/カプリル)グルコシド、プロパンジオール、α-グルカンオリゴサッカリド、ドクダミエキス、センブリエキス、キハダ樹皮エキス、オタネニンジン根エキス、コンフリー葉エキス、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、ローズマリー葉エキス、クランベアビシニカ種子油フィトステロールエステルズ、アシタバ葉/茎エキス、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、グリセリン、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ダマスクバラ花油*、オニサルビア油*、ニオイテンジクアオイ油*、イランイラン花油*、ビターオレンジ花油*、ラベンダー油*、ビターオレンジ葉/枝油*、オレンジ果皮油*、クエン酸、クエン酸Na、ココイルグルタミン酸Na、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、フィチン酸、デキストリン、塩化Na、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、イソステアリン酸ポリグリセリル-10、エタノール、BG
*オーガニック原料

 

 

主な配合成分

1.日中ストレスの炎症を鎮静

抗炎症効果の高いオウバクエキス×ドクダミエキス、

そして血行促進と抜け毛を防ぐセンブリエキスを特別にブレンドしました。

 

 

2.白髪染めなど薬剤の急性炎症を鎮静

染毛剤など薬剤によるストレスは

ヘアサイクルを短縮化し薄毛の原因になることがわかっています。

 

コンフリー葉エキス、ニンジン根エキスは、急性的な頭皮ダメージを癒し、

太くハリある髪が育つ頭皮環境に整えます。

 

 

 

3.常在菌を整え、頭皮バリア機能を高める

ストレスや過剰な洗浄によりバランスを崩しやすい常在菌を

天然のオリゴ糖から作られたバイオエコリアによってバランスを健全な状態にし、

維持・回復をサポートします。

 

 

4.ホルモンバランスを整える

現代女性のストレスは自律神経を乱れさせ、

細胞の生まれ変わりに必要な血流を低下させます。

 

花精油の香りによって、交感神経優位になりがちな自律神経を整えます。

 

 

 

3WAYトリートメントパックの3WAYとは

①お風呂場での頭皮パック

②シャンプー後の洗い流すトリートメント

③ドライヤー前の洗い流さないトリートメント

 

HANAオーガニックリセットシャンプーの評判

大人の女性に大人気の雑誌、「リンネル」2019年度2月号の

「リンネル2018ベストコスメ大賞」において、”ヘアケア部門1位”に選ばれました!

 

 

公式サイトより

リセットシャンプーは、少しの量で気持ちいいくらい泡立ち、

自然なバラの香りがとてもいいです。

 

洗髪後、しっとりした仕上がりになると感じました。

 

3WAYトリートメントも香りよく、バスタイムにリラックスできました。

毛先のみに少量つけてながすとくせ毛が広がらない感じがしました。

 

なにより、オーガニックでこの使用感、仕上がりは感動もの。

敏感肌でもあるのですが、特にこめかみなど弱い部分も赤く荒れずに洗うことができるのはHANAのシャンプーだけです。これからもずっと使いたいです。

 

お世辞ではなく、素直に好みのシャンプー&トリートメントでした。

リセットシャンプーは、少量でも泡立ちが良く、頭皮に密着するようなきめ細かい泡が立ち、しっかり洗えている気がします。

 

3WAYトリートメントに関しては、とにかく香りが好みです。

 

ドライヤーで乾かしていても、ふわっと香ってとても心地良いです。

乾かすとしっとりというよりもサラサラに近い感触で、いつもより襟足のあたりが落ち着いていてケアしやすく感じました。

 

トリートメントを続けて、頭皮マッサージをしているせいか、

頭皮が少し柔らかくなった気がします。

 

正直、今までのオーガニックシャンプーのイメージは、髪がきしむ、泡立たない、けど髪には良いんだよね?という感じでした。

 

ところがHANAのリセットシャンプーは、どんどん泡立つし、翌朝の髪がサラサラに!私はアトピー体質で、特に今は産後3ヶ月の夏で頭皮が痒くて仕方なかったのですが、痒みもなくなりました。

 

香りも最高!

 

バスルームが花の香りで溢れ、まるで南国のスパにいるかのような至福の時を味わえます。心と身体は繋がっているのでホルモンが整うのだろうなぁと感じました。そしてトリートメントは3WAY。

 

トリートメントを頭皮にもつけてよいということは、

本当に良いものでないと実現することはできません。

カラー後にも使用しましたが、カラー後特有の傷みが気になりませんでした。

私も家族や友人に薦めるつもりです!

 

リセットシャンプーは泡立ちがよく、香りがとても自然な感じで良かった。3WAYトリートメントも素敵でした。

 

市販のものは、すぐに乾燥してパサつきや広がりがみられましたが、

しっとりまとまりがよく、扱いやすい髪になりました。

 

匂いもHANAオーガニックのものを使用後、市販のものを使うと、

子供から匂いが強すぎるー!と嫌がられました。

ここ数ヶ月で、本当に髪を意識する貴重な機会をいただきました。

 

最近目にした本にも、髪によって見た目年齢が10歳変わると書いてありました。スキンケアと同じくらい、髪の毛にも意識を向け、大切に扱っていくことで、顔以上に(?)変化や結果が出やすい箇所なのでは…?と感じています。

何を大切にし、今後どうありたいのか丁寧に選んでいきたいと感じました。

 

HANAオーガニックリセットシャンプーの公式サイトへ

 

和漢植物やハーブの力で日中の紫外線やストレスなど様々な頭皮ダメージをリセットし

自ら潤う髪へ導くデイリーケアシャンプーです。

 

・紫外線や酸化ストレスなどの日常的な外的ストレスから頭皮の慢性的な炎症を抑える
・白髪染め、カラー剤などの強い酸化ストレスによる頭皮の急性的な炎症を抑える
・酸化ストレスによるヘアサイクルの乱れを正常化する
・頭皮の常在菌バランスを整える
・自律神経の乱れを整える
・ベビーシャンプーに使用される刺激の少ない、優しい洗浄剤を使用

 

公式サイトへは以下からどうぞ!

 

カレンダー
2020年10月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
カテゴリー
最近の投稿
サイト内検索

ページの先頭へ

error: Content is protected !!