すっぴん地肌 ナチュラルスカルプシャンプーの口コミ

すっぴん地肌 ナチュラルスカルプシャンプー口コミ

 

天然系シャンプー すっぴん地肌の口コミ

公式サイトより

 

いい感じです♪
1週間ほど利用してみて、抜け毛が減りました。
また、脂漏性皮膚炎で頭皮に湿疹ができていたのですが、
3日ほどすると治っていました。
グレープフルーツの香も、自然な感じで好きです。
洗い上がりも、きしまず乾いた後もサラサラです。
また、ボディーソープとしても使えると書いてありましたので、
そのまま、体も洗ってみましたが、突っ張らず良い感じでした。
子供達にも使えそうです。
肌に優しい!
髪の毛がギシギシになるのでは、と心配しましたが、
全然そんなことありませんでした。
頭皮に優しいシャンプーということもあり、体全体に使えるとの記載がありましたので、髪の毛と体に1週間ほど使用して見ました。
フケとようなものは気にならなくなりました。
痒くてかいて、パラパラとしたフケが出てきてましたので、
肩を見ては落としという作業が嫌でした。
ですが、使用後は気にならなくなり、肩を見ても日に日につかなくなってきました。
おそらく、かゆみも日に日に抑えられたのではないかとは思います。
体もツッパリ感がなく、しっとりとした肌感触になりました。

 

 

頭皮の痒みが改善された!
頭皮の乾燥と痒み、髪の毛のダメージがひどいため
今回このシャンプーを使用しました。
口コミでの評価が良かった点と、
パッケージがシンプルで無添加だった点が決め手になりました。
洗いあがりはさっぱりしていて、頭皮の痒みやふけは軽減しました。
また髪の毛のダメージもパサつきがなくなり、しっとりまとまるようになったので、朝のスタイリングにかかる時間が短くなりました。
香りもグレープフルーツの爽やかで癒されますし、
ボディソープとしても使えるのが嬉しいです。

 

 

ほどよい清涼感がやみつきになりそう!
髪の毛の量が多く、特に夏場になると頭皮の蒸れや痒みが気になっていました。
その対策として、清涼感のあるシャンプーなどを使用してきましたが、
すっぴん地肌の合成防腐剤や合成保存料が配合されていないという点に惹かれて購入しました。
ポンプ式ではないので、自分で量を調節しながら使うことができ、
スッキリ感が強い使い心地です。
また、シャンプーとしてだけでなく、
全身にも使うことができるので、ボディーソープとしても使っています。
ニオイが最高!
10代からフケ症の私で、
最近は髪をかくとフケの塊でポロポロ落ちてくるようになりました。
しかもべたついた状態なんです。
今まで市販のメリットやコラージュフルフルといった商品も使いましたが、
効果はあるのかどうか、ちょっとわかりにくかったです。
でいろいろ調べて、コチラの商品の評判が良さそうなので購入しました。
まず気に入ったのが柑橘系のニオイ!
ニオイだけでなく色もレモン色で何となく地肌にも優しい感じがしました。
泡立ちも程よく、ゴシゴシしなくても根元まで洗浄されるのがわかりました。
洗い流しも良く、ドライヤー後もシャンプー残りはありません。
もう少し洗った後もニオイが残ればなぁとは思いましたが、
肝心のフケは使う前よりずいぶん減ったような気がします。
まだ使用して10日程なのでまずは1か月、継続して使っていきたいと思います。

天然系シャンプー「すっぴん地肌」の特徴

 

・地肌の善玉菌フローラを育み、頭皮と髪を健やかに保ちます。
・良質な植物性アミノ酸の洗浄成分を使用しており、弱酸性で低刺激。
・厳選された9種類のボタニカルエキスを配合。頭皮に必要で不足しがちな成分を与えます。

・ナノ化された植物由来の毛髪補修成分を配合。

毛髪のタメ―ジをナノレベルで補修し、ハリとコシのある髪に導きます。
・毛穴を優しくケアするスカルプ成分を配合。
・10の無添加(シリコン、石油系界面活性剤、カチオン界面活性剤、

 

合成ポリマー、香料、鉱物油、紫外線吸収剤、合成着色料、合成防腐剤、合成保存料 無添加)
・ボディソープとしてもご使用頂けます(全身に、洗顔にもご使用頂けます)
・天然由来グレープフルーツの爽やかな香りです。

 

 

 

肌にやさしい無添加処方

 

天然成分が豊富な無添処方ですので、

シャンプーによってトラブルを起こしてしまった頭皮を優しくケアします。

頭皮の肌成分と同じ弱酸性成分ですので、

皮脂汚れをしっかりと落としてくれます。

 

毛穴詰まりや、かゆみの原因になる、

パラペンや鉱物油・香料・シリコン・石油系界面活性剤は一切配合されていませんので安心です。

 

弱酸性成分で頭皮ケア

 

泡立ちを優先したシャンプーや安価なシャンプーには、

石油系界面が配合されています。

 

またシリコンを混ぜることで、髪に艶を出したりするシャンプーもありますが、

これらが頭皮に蓄積すると害にしかならず、毛穴つまりやにおいの原因になってしまいます。

 

頭皮と同じ弱酸性成分にすることで、刺激を与えずに快適に湯シャンができるようになります。

 

毛穴汚れスッキリで雑菌をシャットアウト

 

お湯で汚れは落とせても、保湿をしなければ乾燥が進行します。

植物エキスが頭皮に浸透し、肌をしっとりさせてくれます。

それだけでなく柿タンニンが、湯シャンによって発生するにおいを消臭。

そして抗菌効果で頭皮を守ってくれるのです。

 

湯シャンで発生する頭皮トラブルを、

自然のパワーで改善しつつ健康な頭皮をキープできるようにするのがすっぴん地肌です。

特に毛穴の汚れをしっかり落とすことで、

頭皮に状態を健康にしてツヤツヤ髪を取り戻していきます。

 

すっぴん地肌の特徴的な成分

 

アロエベラ

 

天然由来成分のアロエは

古来から抗炎症効果があることから、火傷の塗り薬としても使われてきました。

アロエベラはアロエの中でも、葉が大きく生命力が強い品種です。

 

ミネラルは20種類、ビタミン・ミネラルはもちろん必須アミノ酸もすべて含んでいます。

脂肪酸も豊富な事から、美容と健康に効果が高いと話題になっています。

保湿効果と抗炎症作用が働くので、

紫外線ダメージから頭皮を守るだけでなく皮膚炎の改善・美白が期待できます。

 

ヒキオコシ葉

 

健康茶としても有名ですが、実は育毛剤にも配合される成分です。

延命草とも呼ばれていて、日本でも自生しているポピュラーな植物です。

血行促進・抗菌作用があり、

頭皮の代謝を高めてくれますのでフケの改善や痒みの予防にも効果があります。

湯シャンだけでは改善できない頭皮ケアもすっぴん素肌ならカバーできるのです。

 

カンゾウ根エキス

 

化粧品にも用いられる天然植物エキス「甘草」です。

砂糖より甘く、まろやかな味がする事からお茶としても愛飲されています。

抗炎症作用やメラニン生成を抑制するなど美肌効果が高いことだけでなく、

フラボノイドが豊富ですから頭皮の臭いケアに力を発揮します。

 

ガゴメエキス

 

北海道ガゴメ昆布から摂取することができるのが、ガゴメエキスです。

細胞の再生を促す効果が非常に高く、

浸透性が高い事からローションにすることで頭皮の活性化を促します。

頭皮から成分が浸透することで、

毛母細胞が若返ると太く元気な髪が生えるだけでなく白髪の予防にも効果が期待できます。

 

すっぴん地肌と他社との比較

 

 

すっぴん地肌の公式サイトへ

自然派シャンプー すっぴん地肌

・地肌の善玉菌を育み頭皮環境を整えるシャンプー
・頭皮のかゆみ、フケ、脂漏性にお悩みの方におすすめです
・自然派アミノ酸系ボタニカルシャンプー

 

こんなあなたにおススメです!

・頭皮のかゆみに悩んでいる
・フケに悩んでいる
・脂漏性皮膚炎でシャンプーを探している
・頭皮の荒れ・赤みに悩んでいる
・髪にハリとコシを取り戻したい
・善玉菌を育み頭皮環境を整えたい
・女性向けのスカルプシャンプーを探している
・メインターゲットは女性ですが、男女兼用で男性ユーザーも多い

 

公式サイトへは以下からどうぞ!

脂漏性訴求

カレンダー
2020年10月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
カテゴリー
最近の投稿
サイト内検索

ページの先頭へ

error: Content is protected !!